SMART目線

SMART大阪店ボディピアス、TATTOO、身体改造、シルバーアクセサリーや日々の日記的な感じです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

CRAZY PIG新作とアーモンド・セラ

ロンドンのクレイジーピッグから新作のデータが届いた。

cpd.jpg

ライオンリングは前の型が廃盤になり
でっかくなって再発です。
どれも近々発売です!



しかしクレイジーピッグはおもしろい!

とにかくデザイナーのアーモンド・セラ
ありえへんくらいカタブツのオタクだということ(笑)

まず、よくわからない「JAPANツアー」などと称して
宣伝活動のために日本に来たりなんて絶対しないし、
自分の周りを取り巻く環境が変わろうが、
常にロンドンのショップの地下にある自分の工房で、
黙々と作品を変わらぬスタンスで作り続けてること。

“急いでくれ”なんて言葉は彼には通用しない。

実際のところ誰が作っているかわからないブランドなどではなく、
それは彼も公言しているとおり、
間違いなくクレイジーピッグは全てアーモンド・セラ
手によるものであるといえる。

だから我々は彼に“待たされる”のだ。

これだけ有名になったのに未だに週1ペースで新作をリリースし、
1000個近い作品数をクリエイトし続けているところに、
デザイナー、アーモンド・セラの絶対の自信が伺える。

多分、出来上がった作品に値段つけるのとか
めんどくさがりそうなタイプだと思う。
なんでコレこんな値段??ってのよくあるんで。

いい意味でテキトー(笑)



そしてオタク。

地下にこもってる時点で引きこもりのオタク。

ハイフィディリティのジャックブラックみたいな
ロックフリークで根っからのギターオタク。

いや、それも並大抵のオタクではないらしく、
ウチの社長が仕事でセラに会った時も、
仕事の話そっちのけで自分のギター自慢を
延々されたらしい。

その話してる時が一番輝いていたらしいが(笑)


今年に入ってからハリーポッターの映画からの依頼で
“とてもスペシャルなオーダー”
をいくつか作り、

ティムバートン監督の新しい映画、
“SWEENIE TODD”
からのスペシャルオーダーも作ったようだ。

最近はあのジョニーデップにもリングを作ったらしい!


最後に最近の雑誌のインタビューでの気になる彼の名言。

Q,『日本についてのイメージを聞かせてください』




セラ『よく知らないんだ。』

serra.jpg
Crazy Pig Designs オフィシャルサイト
別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨
| SMART目線 |
