SMART目線

SMART大阪店ボディピアス、TATTOO、身体改造、シルバーアクセサリーや日々の日記的な感じです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ベジタリアンFEST

注:今日のblogはグロテスクな画像があります。


SALEは今週の土日までです。

お店の営業は後10日です。


話変わって、タイのベジタリアンフェスティバルってご存知ですか?


「約200年の歴史を持つタイ・プーケット島の中心地プーケット・タウンでは
太陰暦の9月9日から9日9晩にわたって、キンジェー(タイ語)と呼ばれる
仏教の祭りが開催されるが、中華系の人が多いこの国では、
斎という文字がこの時期に町に氾濫する。

この祭りで重要なのは身を清めるために菜食料理しか食べないこと。

祭りの期間中、肉、魚、卵や牛乳なども口にしない。

タイの名物ナンプラー(魚油)も代わりに醤油を使って料理が行われる。

そこで、この催しをベジタリアン・フェスティバルと呼んで
世界中からいろんな人達が集まってくるのも特長。 」



フムフム、なかなか健康的な内容ですよね♪


その祭りの模様を画像でお伝えすると・・・

いたいたいたいたいたいたいタイっ!
20090710.jpg
20090710b.jpg
メチャメチャ不健康やんと思わず突っ込んでしまいます。

昔イベントで彼らを呼ぼうと試みる前に却下されました(笑)


ちなみにウチのワイルドキャット
この祭りの模様をこれ見よがしにポストカードにしております(笑)

ということで、閉店までに何か買ってくれた方で
このポストカードが欲しい!
今年の年賀状にしたい!
という方はレジにて精算後、
「私ベジタリアンです」
とお申し付けいただければ無料で差し上げます!

数に限りがございますのでお早めに!


お口直しに忍び足のドラえもんで癒されてください。
20090710c.jpg
ちなみにコレはのび太に面倒な事を頼まれそうになった時に
脱出を試みる1コマです。






スポンサーサイト
別窓 | その他
∧top | under∨
| SMART目線 |
