SMART目線

SMART大阪店ボディピアス、TATTOO、身体改造、シルバーアクセサリーや日々の日記的な感じです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

scarab

CRAZY PIG
scarabリングをご紹介致します。

scarab(スカラベ)とは、“フンコロガシ”のことです。
0511.jpg

0511b.jpg
■brand : CRAZY PIG
■code : CP-879
■price : \60,375-

何故にフンコロガシ?
と思う方もおられると思いますが、
古代エジプト人はスカラベがフンを転がす姿を見て、
“太陽を転がしている!”と想像し、
太陽神として崇められていたそうです。

また、『創造』、『復活』、『再生』、『不死』、
の象徴として壁画やお守りがエジプトでは数多く見られるそうです。
0511c.jpg
かのファーブル博士
スカラベを研究していたそうです。

日本ではあまり馴染みのない生物ですが、
海外ではTATTOOにするほど人気があるようですよ。
0511d.jpg
勉強になりましたか?(笑)

太陽神と呼ばれる由縁と
その勇士をご覧いただけます。

本人、太陽神の自覚はなさそうですが、
種族は違えど、一生懸命なのは良いことです◎

また、排泄物を食料とするライフスタイルは
エコロジストの鏡であり、
リサイクルの神でもありますなー(笑)

次の定休日は京都の山奥に
スカラベ探しに行ってきます!

晴れろよー!




別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨
| SMART目線 |
