SMART目線

SMART大阪店ボディピアス、TATTOO、身体改造、シルバーアクセサリーや日々の日記的な感じです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セプタム

お久しぶりにピアスのお話を。

顔面ピアスの種類で
鼻の穴と穴の間にする
【セプタム】というピアッシングがあります。
septum.jpg
鼻が高く見えるというメリットもあるようで、
海外では意外と女性にも人気があります。

友達のVivianneもセプタムあけています。
vivianne2.jpg

インパクトの強いピアッシングですので、
あけるのに二の足を踏む方もおられるでしょうが、
普段はリテイナーと呼ばれる
U字型のピアス↓
ssm.jpg
をつければ
鼻の奥にしまって隠せるんですねー。

しかしセプタムをあけている女性は
キレイな方が多い気がします。
septum2.jpg
この子カワイイです!

場所が場所だけに
ブッ飛んだ個性の持ち主が多いようにも感じます。

かたや男性はと言いますと
さらに過激な方が多いと思います。

ボクの好きなアーティストでも
Kottonmouth KingsPakelicaしかり、
pakelika.jpg

ボクの友人が大好きなサイコビリーのMADSINしかり。
madsin.jpg
彼はTATTOOも気になりますが、
腹の線が気になります(笑)

しかし何といってもセプタムが一番似合うのは
The Prodigyキース・フリント措いて他にいないでしょう!
keith.jpg
そんなキースは来日時に
日本人女性のDJの方と結婚されたそうです!



別窓 | TATTOO・ボディピアス・身体改造
∧top | under∨

時代は進む

日々進む科学の進歩に
追いつこうと頑張っていますが、
イマイチ突き放されてる感が否めない今日この頃です。

最近はCDもダウンロードする時代。

でもやっぱボクは足を運んで“手”で買いたいです。



そんな中、RADIOHEADのNewアルバムが
ダウンロード販売に
『アルバム価格はあなた次第』という、
支払い価格をお客が決めるという、
画期的な方法を試みるらしいです。
radiohead.jpg
このシステム、スゲーっす。

レコード会社が介さないんであれば
アーティストからしたらダイレクトな反応で
ドキドキもんですもんね。


近々ボクも僭越ながらこのblogで
カラオケで長渕剛を熱唱した動画を
このシステムで配信してみたいと思います!!!

『動画価格はあなた次第(笑)』
どうせならダウンロード件数0か、支払額0がネタ的に◎です(笑)


RADIOHEADのNewアルバム、
IN RAINBOWS
CDのほうは12月末発売のようです。


でもやっぱ今回も“手”で買いにいきまっさー。

hokutora.jpg
ありがたき幸せ。



別窓 | その他
∧top | under∨

星名ちゃん

京橋のクラブ、BERONICAのマネージャーの
清原クン夫妻の生後4ヶ月のベイビー、
星名(せな)ちゃん♀がbaby carに乗ってご来店しましたー。
sena1.jpg
ちなみにBERONICAは、めっちゃ雰囲気のいいところで、
普段は食事も出来るオススメスポットです。
http://www.beronica.jp/

ボクが近づくと号泣+号泣で超泣でした(涙)
sena2.jpg
いや~、星名ちゃん、か~わい~です♪
全体的にムチムチしていて、モヒカン具合もgoodです!

指を差し出すと、ギュッとにぎるあの感覚がたまりませんな。

この無垢な瞳で何を考えているのでしょう?
生命というやつは、このうえなく不思議なものです。



ちなみにボクの赤ちゃんの頃はこんなでした。
jinbaby.jpg


清原クンも怖い顔して良いパパっぷりが板についてましたね。
sena3.jpg
星名ちゃん、12年後に迎えに行きまちゅ!(笑)



別窓 | その他
∧top | under∨

Barbara

今日はJAP工房のブランド、
Barbara】をご紹介します。
barbara.jpg
“バーバラは羽の生えた御尻コウモリ族=Pussy Bat族の女王様。
トルコ石色に輝く禁断の惑星、プッシー・バット星に住んでいる。
ちょっぴりエッチで相当ゴージャス。
たくさんのボーイ&ガールフレンドを引き連れて地球に飛来した。”

というポップなストーリーを、
シルバーアクセサリーにうまく落とし込んでいるブランドです。

特に御尻をモチーフにしたハート型のペンダントは
かなり人気があります。

あ、御尻の“御”が気になった方、正解です◎

友人のお尻フェチの方に、
“御尻にはリスペクトの意味を込めて、
文字にするときは必ず“御”をつけなさいと”
指導されましたので、言いつけを守っております。

その友人は高校の同級生で、
今でもfreaksのHPを手がけてくれたりと
仕事も含めよく会うのですが、
その独特の観点より導き出した
御尻哲学をいまだに追究している方です。

例えば、御尻は左右それぞれが独立していて、
それぞれにCとCと名づけ、C+C=Rになるそうです。
(CとCをひっくり返すと御尻の形になるからだそうです。)

で、RとはCとCのハーモニーが最高の丸みを帯びた時の
個人的業界用語らしいです。
よくRがどーのこーのて言うてはります(笑)

スイマセン、猥談がすぎました(汗)
120%話がそれそうなのでストップします。

Petit Barbara Pendant】¥10,500(税込み)
pb-n-401.jpg
赤い石はルビーがセットされています。
チェーンはカットの入ったチェーンが付属します。

Petit Barbara Pendant-b】¥15,000(税込み)
pb-n-401b.jpg
こちらは先ほどのタイプに丸カンがついたもので
カットなしボールチェーンが付属。
写真はグリーンガーネットをセット。

Barbara Pendant】¥16,000(税込み)
pb-n-402.jpg
こちらはさっきのプチシリーズより若干大きめです。

Barbara Pendant-b】¥22,000(税込み)
pb-n-402b.jpg
これも丸カンが付いたタイプで一番人気です。
石はそのほかに青いサファイアもセットできます。

御尻画像を置いておきますので比べていただいて
ご検討いただければ幸いです。
hip.jpg
背景のブルドーザーがポイントです(笑)

dora6.jpg
さすがドラちゃん、やる時はやりますね!

男性の皆さん、これからのクリスマスプレゼントに
いかがでしょうか?

いずれボクの“愉快な仲間たち”シリーズ、
も書いてみたいです!


別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

酒とロックと女とヒロシ

ちわー。

昨日は相も変わらず酒に飲まれてグダグダでした(涙)

帰ったら何故か服も靴もビチョビチョでした。

ROCKはいいですねー。
最近デジタル系に浮気してたんですが、
やっぱROCKはあがるわー。

でも酒は眠なるわー。

て、わけでGREEDのイベント、
Rockn'Roll Here To Stay】に行ってきました◎

さすがGREEDヒロシさんは
颯爽とセスナで会場入り。
hiroshipilot.jpg
気合も意気込みも人間性のレヴェルも違います(笑)

彼には男女のボーダーラインはありません。
rrhts6.jpg
そういえば昔バイセクシャルてバンドいましたね。

社長タバコ吸い込みすぎです(笑)
rrhts7.jpg
いくチャンまたモデル頼みますー♪

関係者の皆さんお疲れ様でした。
初めてきたウチのお客さんたちも和気藹々と
みんな楽しい時間を共有できたようで何よりです。

やっぱりワールドワイドラブなヒロシさんの
キャラクターが大きいですね。

休みの日はイルカと戯れたり・・・
hiroshidolphin.jpg


バチカンでswiss guardのバイトをしたり
hiroshiswiss.jpg
各地で日々己を磨いている賜物だと思います。

次回は来年1月です。
ピースでロックな空間を一緒に味わいに行きましょう!

ヒロシさん、
もしこの内容が不適切だったり少しでも気分を害しましたら
大変申し訳ございませんが、すぐに連絡下さい!




・・・なおしませんけど(笑)



別窓 | イベント
∧top | under∨

Rockn'Roll Here To Stay

明日はGREEDのイベント、
Rockn'Roll Here To Stay】ですよー。
rrhts1117.jpg
多分行きます(笑)

クソーッ!
ドクターストップさえかかっていなければ
お酒も飲めるんですけどねー!

何しろ梅田店リニューアル時に飲んだお酒が
まだぬけなくてJIN臓が悲鳴あげてるんで
今回は泣く泣くカナダドライジンジャエールで楽しみます♪


昨日は仕事が終わってからマスミ君ちで
夜ご飯をご馳走になったのですが、こんなんがいました。
teppe2.jpg
コレ何かわかります?
teppe3.jpg

teppe.jpg

正解はイグアナのテッペーです◎
teppe1.jpg
思わずテッペーに
『まだ恐竜やん』ってツッコんでしまいました。

素晴らしい彩色の皮膚をお持ちです。

人懐っこいヤツで勝手に肩までよじ登ってきます。
teppe4.jpg
気付いたら膝の上で寝てました(笑)

明日はそろそろ人間ネタでいきます!



別窓 | イベント
∧top | under∨

ライオン丸G

ハエはないわぁ~というご指摘を頂いたので
本日はライオンネタでいきます◎

ところでしばらく喉に住みついていたエヘン虫が、
今日の朝目覚めた瞬間の咳で、
エヘン虫の核とでもいうべき、
チュパチャプス級の大きさのスライムが飛び出してから
ずいぶん楽になりました。

それを見た瞬間、blogに画像を・・・
と思いましたが、さすがにやめときます(笑)

え~、【ライオン丸G】という
日本のヒーローモノのDVDなんですが傑作です♪
lionmarug.jpg
1972年に放映されていた【快傑ライオン丸】を
2011年の近未来を舞台にリメイクされたテレビドラマ。

主人公も昔は大マジメな忍者なんですが、
2011年の主人公は下品なダメダメホスト・・・
という設定からもわかるとおり、お笑いの要素も強い。

その劇中でキャストが身に着けているアクセサリーが
前にも紹介した【KAZUMA】なんですね。
lionmarug2.jpg

コスチュームはJAP工房が手がけています。
lionmarug3.jpg

オープニングテーマも原曲を
TUCKER&HIFANAが編曲していてメチャカッコいいですよ。
歌ってるのはちゃんと串田アキラです。

このDVDも通常版と特別版があって、
1巻は1972年の【快傑ライオン丸】が2話収録、
2巻はサントラがついていますので、
通常版の倍の値段しますが買いです!


別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

The Fly

あ゛~っ、のどにへばりついたエヘン虫が取れません!
それを気遣ってか、今日ツレが差し入れで
ぷっちんぷりんを2個もくれました♪
Pudding.jpg
本日の晩ご飯がうきました!

で、昨日1111は【大阪TATTOO大作戦】でした。
ボクはお留守番で行けなかったですが、
600人を超す集客で大盛況だったようですよ。

お声をかけてくださった
主催者の大阪彫嵩氏には感謝の気持ちと、
頼まれ物をしていた物を見事忘れてしまった
謝罪の気持ちでイッパイです。

ありがとうございました&スイマセンでした!!!


600人を越すビッグイベントの最中、
ボクの頭にハエが止まっていたので
追い掛け回して激写してやりました!
fly.jpg
まるで忍。

あ、忍で思い出しましたが、
服部半蔵松尾芭蕉
って知ってました??

分かりやすく言うと
ハットリクン=ケムマキ
見たいな感じです。

全然まとまらない内容でスイマセン。。。


最後にハエ好きの方にもう一枚追加で◎
fly2.jpg
個人的にハエはあまり好きではないです。


別窓 | その他
∧top | under∨

The Prodigy

The Prodigy大好きです。
prodigy.jpg
あらゆる音楽の要素を飲み込んで吐き出した先駆者ですね。

ブレイクビーツがベースですが、
ロック、ヒップホップ、ダブ、ドラムンベースなど
何でもありの何でも来いです。
進化し続けてます。

そんな彼らはUK出身なんで、同じUKのCRAZY PIGを着けていると
ウワサには聞いていたのですが、
名曲“Voodoo People remix”のPVにて確たる証拠を発見しました◎
prodigycp.jpg
ダイヤモンドをちりばめたスモールエヴィルスカルですよね?
ミーハーですがコレ見て同じモノを買いました(笑)

このPVも最高にカッコいいので興味ある方は
ウォーリーを探せ的な感覚で探してみてください。


見た方はご存知かと思うのですが、
実はこのリング、メンバーではなく
全然知らんおっさんがつけてるんですよね(笑)

別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

新店紹介

お約束どおりチョコッとだけ新店の紹介をします。
まずは入り口から入ったところからの全貌です。
newshop.jpg
だいぶダークな感じになりましたが良い感じでしょ?

中央の鉄柵がポイントです。
トラックから降ろすときに死の淵を見ましたが(笑)

鉄柵の左側がピアスコーナーです。
newshop2.jpg
こちらは病院ぽいイメージで。

で、右側がシルバーコーナーです。
newshop3.jpg
シャンデリアがゴシックっぽく、牢獄がイメージです。

レジも広くなりました。
newshop4.jpg
レジスターも真っ黒にしたいです。

もちろんドクロベェも連れて来ていますよ。
newshop5.jpg
引っ越してご機嫌だといいのですが・・・

いかがでしょう?
全体的にお店が広くなったので
ゆったりしていただけるかと思います。

お客さんに
『お化け屋敷みた~い』
と言われてから夜一人の時に
Juno Reactorをかけていたら
本気で怖くなりました。。。

て、感じです。
皆さんまたいつでも遊びに来てください♪

SMART大阪店
〒530-0027
大阪市北区堂山町18-17梅田スズキビル2F
Tel:06-6314-0067

別窓 | その他
∧top | under∨

心機一転

こんにちは。
久しぶりの更新です。

ようやく色々落ち着いたかなと思いきや
柄にもなく風邪を引いてしまいましたが、
明日はお休みをいただけるということで
何とか踏ん張っております!

居場所を動かすこと、動くことは大きな転機。

これは人も同じ。

居場所によって心も考え方も変わる。
お互い頑張ろうな、マスミ


最近面白かったことといえば・・・
今日みたく残業して少し帰りが遅くなった週末の土曜の夜、
梅田の交差点の信号待ちで

『あ!ケンドーコバヤシや!』

と言うおっさんの声が聞こえたので振り向いたら、
そのおっさんが、アレ?違うかな?いや、どうかな?
というふうにチャリンコにまたがったまま
首をかしげる目線の先にボクがいました(笑)

いや、似てないやろ(笑)


あ、スイマセン、報告が遅くなりましたが、
店の移転作業終了しました◎

たくさんのお花、ありがとうございました。
・GREEDさま
・スパイマスター編集部さま
・梅田jailさま
・FACE MUSICさま
・APEREALさま
・イーピーオーグループさま
・iD-PRODUCTさま
この小さなマニアックなblogの中で申し訳ないですが、
この場を借りて心からお礼申し上げます。

皆様、今後ともSMARTを宜しくお願い致します。

それから10月いっぱいでfreaksより独立して
11月15日より大阪堀江でinsanityというスタジオをOPENさせる
マスミくんの事も宜しくお願い致します。

やんちゃモンですが、ボクの弟みたいなもんなんで。

明後日は店の内装をお伝えします~♪
お楽しみに~。

kenkoba.jpg

masumi_13.jpg

tanaka.jpg
今年の風邪は喉にくるで。
別窓 | その他
∧top | under∨
| SMART目線 |
