SMART目線

SMART大阪店ボディピアス、TATTOO、身体改造、シルバーアクセサリーや日々の日記的な感じです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボクシング

亀田興毅、立派でしたね。
kameda.jpg
個人的な見解ですが。

やりすぎたパフォーマンスは好きではなかったけど
悪童スタイルは嫌いじゃないんで。

『負けたら終わり』
というお父ちゃんの勝ちに対する教育論?闘育論?も
ワカランでもないんですが・・・

欠けるはずがないと思っていた
諸刃の剣が急に割れてしまって戸惑い、悩み、
悔しさをこらえた彼の顔がまだ幼い子供に見えたのは
ボクがおっさんになったからなのでしょうか?

デカすぎるプレッシャーは弱点ですよね。

それから
『オヤジは世界一や』
と、言える人は少ないと思います。

可哀相やという言葉も
特に誰にも要らないと思います。


gion.jpg
祇園藤次の言葉を置いておきます。




別窓 | その他
∧top | under∨

新店への道のり

ようやく移転場所が決まりました◎
smaposaka2.jpg
現在の富国生命ビルから少し離れますが、
そう遠くありませんので。
今日は新店までの道筋をナビゲートします。

まずは富国生命ビルとHEPナビオを挟む都島通りを北へ。
smw1.jpg
ラウンド1や一風堂のある方向へ。
堂山交差点を目指してください。

smw2.jpg
そのまままっすぐです。
ボートピアのでっかいビルが見えますね。
あのビルの真裏です。

smw3.jpg
堂山の交差点をボートピアの方面に
信号に気をつけて右手を挙げてわたりましょう。

smw4.jpg
渡ったらすぐに左向け左で正面に見える
auショップを目指してください。
ボートピアの誘惑は鮮やかににスルーしてください。

smw5.jpg
するとauショップの右に秘密の抜け道があるので
迷わず右へえぐりこむように曲がってください。

smw6.jpg
ハイ到着~。
このビルの2Fになります。
今は改装中ですので今日はここまで◎
ここまでの所要時間約3分。

もう一個地図入れときますね。
smaposaka.jpg
なお、現店舗での営業は
10月28日(日)まで。
新店営業は11月3日(土)プレオープンの予定です。

すんごい内装になりますのでお楽しみに~♪

別窓 | その他
∧top | under∨

グレート・ビギン

昨日注文していたDVDが届きました♪
GREAT BEGIN
gb.jpg
16年を費やして作られた
フランスのネイチャードキュメンタリーで、
一般的に評価はイマイチのようですが
ボクの中ではディープブルーをはるかに凌ぎ、
松本一志という心のバイブルを塗り替えられる勢いです。

いや、笑いの要素はないので比較対照ではないのですが
それくらい心に沁みたという事です。

コレは是非疲れた大人の方に見ていただきたい!
gb2.jpg
ワクワク動物ランドを毎週見るのを
楽しみにしていた記憶がよみがえり
榊原郁恵が小林亜星の答えパクりすぎやろー
なんて回想しつつも
生命の神秘に圧倒的に魅了されます。

フランスの少し哲学的なナレーションが加わり
アメリカとは違った作り方なのも大きかったです。

問答無用是非見てください。
gb3.jpg
コレ見て良かったと思える人は
必ず仲良くなれると思います◎


別窓 | その他
∧top | under∨

MS-13

すげぇ奴らを見つけました!

マラ・サルバトルチャ】通称【MS-13】と呼ばれる
ロスのエルサルバドル系移民のコミュニティーで
結成されたギャング集団なんですが、
見てください!
ms13.jpg
この面構えにTATTOOの入れ具合。
怖すぎます!

何でもエルサルバドルの刑務所では
ほぼMS-13のメンバーで定員オーバーらしく(笑)
刑務所内で敵対するギャングは抗争を避けるため
隔離して収容しているらしいですよ。

ミスってこんな所に収容されたら
骨の髄までしゃぶりつくされそうです。
ms13b.jpg
真ん中の兄さんラブレットあいてますね。


ms13d.jpg
これはメンバー間の挨拶を示すジェスチャーのようですので
エルサルバドル刑務所行きが確定しそうな方は
今のうちにこのジェスチャー覚えておいたほうがいいですよ!


この彼は【MS-13】ではなく、
敵対するギャング【MS-18】のメンバーらしいです。
ms18.jpg
名前もよう似てますね。

別窓 | TATTOO・ボディピアス・身体改造
∧top | under∨

CRAZY PIG プレデターリング

映画『エイリアンVSプレデター』見ました?
ボクは見ました。

・・・


・・・


さて、CRAZY PIGのプレデターリングを紹介します。
見ての通り結構大きいです。
cp426.jpg
細かい部分まで再現された作りは
リングを持っているプレデター本人と比較していただければ
一目瞭然でしょう!

サイドbyサイド。
cp426b.jpg
ドレッド具合も素敵に再現されてます◎

ここでプチ裏話。

このリングを世界で初めに買ったのは
何を隠そう、GREEDKENNYさんです!

KENNYさんがロンドンの
CRAZY PIG本店に遊びに行ってた時に
たまたまデザイナーのセラ
今完成したばかりだと見せてくれた
このプレデターリングをその場ですぐにお買い上げされたらしい!

何でも世界初ていいですね!

そして何を隠そう、
喫茶店でアルバイトをして頑張って
プレデターリングを購入したJIN少年が、
買った3日後にゲーセンでゲーム機の上に
置いたまんまゲームに熱中し
帰る途中で思い出してゲーセンに戻ったものの、
煙のように消えていて、その場で号泣したろかなと
思ったのもボクが世界初でしょう!!!

その時JAP工房のパニッシャーリングも
同時多発紛失でした(涙)

というわけで個人的に思い入れのある
青春の一品でした。

ぬおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!
返してくれーーーーーーーー!
cp426c.jpg
CP-426 PREDATOR \51,975(税込み)
別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

ヤン・シュヴァンクマイエル

ボクの好きなアーティストの中に
チェコの芸術家ヤン・シュヴァンクマイエルがいます。
jan.jpg
知ったきっかけは友人が教えてくれた
FOOD】というヤンのショートムービーで、
Breakfast】、【Lunch】、【Dinner
というタイトルでそれぞれ5分ずつ位の物語が
合わさって一つの作品となっています。

いやぁ~衝撃的でした。

アニメーションと聞いていたので
チェコのアニメってどんなもんやねんと
甘く見ていたら鼻っ柱グシャッ!ですよ!
↓【Breakfast】より。
janfood.jpg
これは顎グシャッ!ですが。

映画もそんな感じです。

ダークでグロテスクな世界に“ナマ”という感じの
リアルな音や物体そのものを
コマ撮りという手法で錯乱させ、
摩訶不思議なベールで包んでいる感じです。

説明よくわかんないですよね(笑)

まぁ、興味があれば観てみてください。
まずは入門編として【FOOD】の収録されている
短篇集をオススメします。
jandvd.jpg
タワレコやビレッジバンガードでも売ってますよ。

ゴシックの好きな人は映画の
ALICE】、【FAUST】をオススメします。

性的に変態だと思われる方は
悦楽共犯者】をオススメします(笑)
自分は出演者の誰に当てはまるのか、
観ながら楽しんで欲しいです。
残念ながらボクはタバコ屋のオヤジでした(涙)

展覧会には行けなかったのですが、
ビレッジバンガードでこんな本も売っていましたので即getです!
janbook.jpg
展覧会が関西であったら絶対行きたいです!!!


別窓 | その他
∧top | under∨

TRANSCORE 戸城憲夫ペンダント

TRANSCOREよりTHE DUST'N'BONEZ
戸城憲夫氏カスタムのペンダントトップが発売しました!
tcp-1046.jpg
戸城氏の依頼により、TSCタグプレートの中央に
アイアンクロスをドンと抜いたペンダントトップ。

戸城氏はこのトップを採用したロザリオタイプの
スペシャルバージョンを愛用しておられます。
toshiro.jpg
限定70個となっております。

シンメトリーなアイアンクロスが
プレーン部分のシルバーの輝きを際立たせ
いかついスカルがハードさを醸し出した
ロックフレイヴァー満載なペンダントです!
tcp-1046b.jpg
Price:¥23,100(税込み)
*チェーン別売り

市販のドッグタグより若干厚みがありますので
グリフィスがベヘリットによって暗殺を免れたように
銃弾一発くらいなら命を守ってくれると思いますが、
抜いたアイアンクロス部分に命中した場合の保障はできません(笑)

来るべき世紀末、戦場のお供に是非!


撮影後、PCの画面でチェックしていると
なにやら心霊写真のようなものが写りこんでいました。
tcp-1046c.jpg


恐らく何らかの卵の霊魂だと思うのですが、
tcp-1046d.jpg
付属はしませんのでご安心を!

http://www.dustnbonez.jp/
別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

バブー

バブー
masumi_12.jpg



別窓 | その他
∧top | under∨

一馬・『カトルフィッシュ』

KAZUMA(一馬)のお時間です。

今日ご紹介するのは『カトルフィッシュ』
いわゆるイカです。
kzm9808.jpg
こちらも海の生物という事で水色の石なんですが、
コレはロイヤルブルームーンストーンと言いまして、
見る角度によって白に見えたり水色に見えたりと
どこを見ているかわからないイカには相性の良い石です。




足がパイプのようにデザインされ
サイバーチックでカッコいいです!
kzm9808b.jpg

裏側もこのように凝っています。
kzm9808c.jpg
イカフェチの方はまだ全国的に少ないと思いますが
この作品はイカという概念をブチ破って
一馬流に昇華した素晴らしい作品だと思います。

■KZM-9808『カトルフィッシュ』
参考価格(ロイヤルブルームーンストーン)
110,000(税込み)
*基本サイズは12号。


カトルフィッシュを調べてたらこんなイカ発見!
squid.jpg

下は本物かな?
squid2.jpg

別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

結婚パーティー

仕事を抜け出し高校時代のサッカー部で一緒だった
友人のテッペーの結婚パーティーへ行ってきました。
wedding.jpg
いやぁ~、懐かしかった。

サッカー部時代、ボクはムードメーカーという
ワケのわからんポジションを守っていたのですが、
主にマラソンの時に後輩を率いてサボりに行くという
チームに一人はいる、いてはいけない人でした(笑)

中には刑事になっている友人もおり、
現在ミナミの管轄らしく
『いつかお前にワッパをかける日がくるのか~』
と散々脅され、ビビって3次会は¥3,000の
オレンジジュースを一口飲んで
ダッシュで帰りました(笑)

キャバクラのキャッチなんかせーへんて!


お幸せにー!!!
wedding2.jpg
さ、エロトマニア行ってこ♪
別窓 | イベント
∧top | under∨

音楽の話

チョットたまには趣味的な話など・・・

音楽好きですか?

ボクは好きですね~。
ジャンルレス、ワールドワイドラブです。

いいモンはいい!
釣瓶の格言、
旨いモンは旨いの理屈。

最近買ったヘビーローテーション、
略してローション。

まずはコレ。
ALL THAT REMAINS
atr.jpg
ハードコアメタルな感じです。
ゴリゴリのギターにツーバスで
ヴォーーーーーーーッみたいな。

朝店来て電気つけた瞬間
ヴォーーーーーーーッみたいなw

テンション上がります。
SLIPKNOT好きな人とかはいけるんじゃないですか?

続いて【FACTOR
factor.jpg
カナダ産ヒップホップなんですが、
店でもよくかけてます◎

ヒップホップはゆるくてジャジーなんが好きです。
トラックにピアノとか入ってるといいですね~。


で、【The ORB
orb.jpg
最近コンビ復活して出たアルバムですが良かったです!

宇宙です◎
万華鏡です◎

アンビエントダブ?
そんなジャンルがあるかは解らないですけど
今ならタワーレコードとかで視聴できると思いますよ♪

その前に出た未発表曲を集めたかなんかの
Orbsessions Vol.2もオススメです。

知り合いのDJに
『色んな音を聞ける耳を持っておいたほうがいいよ』
と言われた言葉が未だに心に残ってます。

名言やん。

なので、お客さんでも友達でも
店で音楽の話になると長々と引き止めてしまいます(笑)


最近はPCで音楽をダウンロードして買うという
システムにもなってきているようですが、
どうしてもコンパクトディスクで買ってしまいますね~。

音楽もネット配信のみの時代が来るのでしょうか?


別窓 | その他
∧top | under∨

一馬・『考える蟹』

KAZUMA(一馬)のアクセサリーを紹介します。

KAZUMA(一馬)は、彫金家・長井一馬の創りだす
独創的なジュエリーをJAP工房の手により、
原型の精度・迫力、また何より独創性を損なうこと無く
再現したJAP工房のオリジナルシルバージュエリーです。

その奇想天外なフォルムに加え、
長井一馬の病的なまでの
こだわりの現れの片鱗として、一般的には眼に触れることのない
指輪の内側まで入念に仕上げています。


今日ご紹介するのは個人的にお気に入りの一品です。
その名も『考える蟹』です。
kzm0143.jpg
優しげな瞳にセットされたサファイアの石が
水辺の生物らしい涼しげな輝きを放っています。

横から見るとまた違った表情を見せます。
kzm0143b.jpg


そして上記の説明にも記したように
普段つけていると見えない裏側まで
このように作りこまれています。
kzm0143c.jpg
ちなみに目の石は変えられます◎

KAZUMAはマニアックゆえか
ボクの地元の友達には大人気で、
他のシリーズを結構買ってくれています。


■KZM-0143『考える蟹』
参考価格(サファイア)¥82,000(税込み)



別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

ビル爆破

10月になりました。
今年も残すところあと2ヶ月、早いですねー。

今の大阪の店舗での営業はあと1ヶ月を切りました。
富国生命ビルが建て替え決行決定です。

あ、閉店というウワサがあるようですが、
移転?移店?
どちらが正しい漢字かはひとまず置いといて
11月からは新しい場所(梅田)で営業しますので
皆様引き続き宜しくお願いいたします◎

詳しいことはこのblogでもお伝えしていきます。


で、本日午後、
『こういう者ですが・・・』
と、岩石のような屈強なはぐれ刑事が店に来ました。

ドキィッーッ!!!とはしませんでしたが、
トキッくらいはしました(笑)

デカの用件はと言いますと、上にも書いたんですが、
富国生命ビル建て替えのため上の方の階はスッカラカンなんですね。

そこのスッカラカンの場所で何と特殊部隊が
爆破演習をするから爆発音がしたり揺れたりするけど
気にしないでくれと。

ス、SWAT出動ですか!!!
swat.jpg
コレはぜひとも見たい!
爆破見ていいですか?と聞いたところ
二つ返事でNOとのこと。

そらそうか(笑)

ひとまず今日は【FULL METAL JACKET
見て出直してきます!
SWATあんまり関係ないですけどね。
fmj.jpg
キューブリックの映画?なんですが面白いですよ。

彼は人の心の闇を描き出す天才です!



別窓 | その他
∧top | under∨
| SMART目線 |
