SMART目線

SMART大阪店ボディピアス、TATTOO、身体改造、シルバーアクセサリーや日々の日記的な感じです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナスカ展

京都文化博物館でやっている
世界遺産ナスカ展に行ってきました。
nasca.jpg
内容はまぁまぁでした(笑)

地上絵を期待していくと期待を裏切られます。
文化がメインですから。

でも映像の説明でひっぱってから見せられた、
時空を超えた子供のミイラは凄かったし、
シャーマンの謎が今ちょうど読んでいる
中沢新一の本とリンクして個人的に良かったです。
nasca2.jpg
でもミイラパッケージてホンマにあるんですね。
Mr.カーメンだけやと思ってました。

夏休みということもありキッズ率が高かったですが、
歴史好きな方は楽しめるんじゃないでしょうか?


ちなみに最後の物販コーナーに
須藤元気のDVDが紛れ込んで売られていたのがビックリでした(笑)
sudo.jpg
TATTOOつながり・・・だけっすよね?

これから行かれる方は最後の物販コーナーで彼を探してみてください。

明日から9月です。
頑張っていきましょー!!!
別窓 | その他
∧top | under∨

SPY MASTER 10月号

スパイマスター10月号がもうすぐ発売です。
spymaster.jpg

内容をフライングして載っけちゃうのは
法律的に良いか悪いかわかりませんが
今回は合法ってことで一足先に見所ナビゲートします。

まずはワタクシのプロデュースするブランド
juvarb/ジュバーブ】が紙面では初公開となります。
コレはまたゆっくり紹介したいと思います。
spymaster2.jpg
補足として8/31に販売開始します。
是非お店に見に来ていただければ嬉しいです。


で、ナイトスナップに尼の怪童、マスミさんが
でかでかと載っており、アメ村での撮影だというのに
背景に人っ子一人いないという、悪のオーラ全開の立ち振る舞いに
世紀末を感じました。
マスミファンは要チェキです♪
masumi7.jpg
こんな見下ろされ方をされれば、1~2秒で土下座できそうです(笑)

しかし後輩だから言うのではなく、
今時こんなに悪そうでカッコいいと思える男は珍しいと思います。

たまに、
あ、今日抱かれてもいいかもは-と何て思う日もあったりなかったり(笑)

ホンマはカワイイ笑顔するんですよ♪
masumi8.jpg
ね?


後はこの企画、個人的にだいぶ盛り上がりました!
spymaster3.jpg
あー、スパイマスター続けて欲しかったな・・・
別窓 | その他
∧top | under∨

倖田來未

お昼ごはんを食べに外に出たら、
パチンコ屋の前に倖田來未のポスターが並んでたんですけど
『ピアスめっちゃあいてる!』
ってビックリして思わず激写しました!
koudakumi.jpg
コンクもあいてるし、キレイに並べてあけてはりますねー。
・・・って耳たぶに多っ(笑)
koudakumi2.jpg
多分流行るな◎

パヒーとか土屋アンナは結構ピアスあけてるのは知ってたんですが、
倖田來未は知りませんでした。


実は倖田來未は中学が隣の中学やったんで
エロカッコいいは正直苦手なんやけども親近感があります。

しかも地元のボクの行きつけのホームセンターで
学生時代バイトしてはったみたいで、
そのホームセンターでボクよくブロックとかレンガとか見に行ってたんで
もしかしたら1回ブロック返品に行った時に対応してくれはったん
倖田來未やったかと思うと親近感2倍です。

とゆうわけで最近この娘が好きです◎
pocky.jpg
ちなみに“娘”と書いて“コ”と読むのが通です。

後、この左手の意味を誰か教えてください。
pocky2.jpg

別窓 | その他
∧top | under∨

人体の不思議

(注)今日のblogには不快な表現が含まれています。

はるか昔、『野生の思考』と呼ばれる思考能力が抑圧され、
『科学』という名の革命的な脳の変化が
人類の潜在能力を開花させ、
良いか悪いかはこの際置いといて、
我々はこの過渡的な時期を生きている。
hokutoten.jpg
ケンシロウのように転龍呼吸法の使えない我々は
潜在能力を100%引き出すことが出来ないので
その人体の不思議を科学の力なくして知る術はないのかもしれない。

いや、果たして・・・


今回私が身をもって体験した人智を超越した人体の摩訶不思議については
この【SMART目線】に書くべきか否か非常に迷った。

書くべきではないとの声が多い中(2人)、
あえて私はこの不思議を【SMART目線】を見てくれている
極少の人々にどうしても伝えたかった。



この1枚のスナップを見てもらいたい。
hanage.jpg
これは1ヶ月前に私の鼻腔からこぼれ落ちた1本の鼻毛である。

緩やかなカーブを描いているがその長さは3,5cmあった。

私の鼻腔~生え際までの距離はおよそ2,5cm。
bikou.jpg

許容範囲を大きく上回る数値だが、
その間彼は緩やかなカーブを描き鼻の穴の中で
息を殺しじっと身を潜めていた。

まるで夏を待つセミのように・・・

しかし度重なる鼻腔付近のこそばさに違和感を覚えた私は
偶然にも緩やかなカーブを描く彼を発見してしまう。


“抜き”を提案するミカコさんに
“切る派”の私はカットを決意するが
指で保持した刹那、彼は自然離脱を選択した。

あっけない幕切れだが私の中の常識を逸脱した
その恐るべき長さを秘めた鼻毛との別離に若干の寂しさを覚えた。

哀愁と愛着の念に駆られた私は
その光景を終始見守ってくれていたミカコさんに
心を込めて贈呈しようとしたが
リーソク(リーチしてすぐ)で断られたのは言うまでもないが・・・


別窓 | その他
∧top | under∨

ブヨの復讐

お久しぶりです。
blogもお盆休みでした。

しかしあっついですねー。
那覇よりサッポロのほうが暑いらしいですが
キタとミナミが逆転してるっていう事は、
これはもはやミニ天変地異と言っても過言ではないくらい
あっついですよねー。

ちょっとアルゴアさんの本を本気で読んでみたいと思います。

皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


てわけで、京都の山奥へ地元の友人たちとキャンプに行ってきました。

1泊なんですがしっかりテントも寝袋もトレッキングシューズも買って
虫除けグッズもこれでもかっ!
てくらい用意して個人的には本格的に遊んできました。
msyk.jpg
ハイ、虫にビビってます(笑)


やっぱ自然はいいです!

24時間都会の喧騒を離れ、自然にドップリ身を浸すことで
だいぶリフレッシュできました。
asyuu.jpg

そらトンボも笑いますよ。
tonbo.jpg


ちょっとHな木もいました。
wood.jpg



山の中では色々学びました。
火の熾し方も知らんかったから、
例えば来月本物の天変地異来たら
ボクすぐ死ぬなー
思いましたね。

それと大自然で生活してる虫は
都会の軟弱な虫より手ごわい!

前にブヨの悪口をblogで書いたんでしっかりブヨに復讐されました。
buyo2.jpg
あんなにビビって対虫対策の装備を整えていったにも拘らず、
こんな位置に復讐の証を(笑)

それからベタですが川に携帯を落としてしまい、
全てのデータがとびました(涙)

久しぶりに携帯の無い生活を余儀なくされそうです・・・
別窓 | その他
∧top | under∨

Hospital GoGo Vol,4

秘密結社サキノハカ】総統、幽月クンがやってきました。
yuugetsu.jpg
秘密結社というだけに何の宗教かなぁとお思いでしょうが、
詳しくは【秘密結社サキノハカ】よりご覧下さい。

モンスターイベント【エロトマニア】のオーガナイザーやDJ、
パフォーマーと、何でもありのご覧の通りの元気な方です。

最近は【SUM 41】でドラムを叩いたりと
ワールドワイドに活動の場を広げられています。
sum41b.jpg
今日はサマーソニック07の合間をぬって来ていただきました。

sum41.jpg
今度アブリル・ラびーんのサイン貰ってきてください!!!


そんなこんなでイベント告知です。
【Hospital GoGo Vol,4】
日時:2007 9/8(土)
時間:21:00~05:00
場所:【club CAMON
hospitalgogo4.jpg
ウチは【freaks】としてブース出します。
前売りチケットは【SMART】、【freaks】どちらでも取り扱っております。

この日はルーカスさんの写真展の
オープニングレセプションでもありますのでグッドタイミング!
Wパンチであわせてご来場しましょう!

幽月クンがインビを2枚くれたので
早速ルーカス夫妻に渡したいと思います。

会えるかもよ?

秘密結社サキノハカ



別窓 | イベント
∧top | under∨

Tongue Splitting

(注)今日のblogにはグロテスクな表現が含まれています。

ルーカスさん来日記念としまして、
身体改造の中でも人気の高いスプリットタン(タンスプリッティング)
について少し話したいと思います。


スプリットタンとは簡単に言いますと、
舌先を蛇のように2枚に分けちゃうことです。
非常に危険ですので安易にマネしないようにお願いします!

その2枚舌の作り方なんですが、
まず用意するものとして、1枚舌とルーカス・スピラ

照れておられますがヤル時ゃヤリます!
lukas3.jpg


次に舌を頑張って出します。
splittongue1.jpg



いよいよ2枚に分ける時がきましたが、
ルーカスのようにプロに頼まないと大変なことになります。
splittongue2.jpg
個人的にはケンシロウの切り方は深すぎると思います。

ガッツは横に切るのでコレも危険です。
splittongue3.jpg
しかも彼取っちゃいますし(笑)
splittongue6.jpg



しっかりルーカスに頼みましょう(笑)
splittongue4.jpg
↑今年3月のウチの主催のイベント【TRIBALISTIC MAniaX Vol,3】にて。


アレから約半年・・・
いまや完璧な2枚舌を保有するミカコさんは
アメを舐めると1個しか舐めてないのに2個舐めてるような気がして
すごいラッキーだと話しておられます。
splittongue5.jpg
しかし、割れた舌を脳が2枚だと認識するのには結構な訓練が必要らしく、
ミカコさんはまだ個別に動かすことは出来ないようです。

だからソフトクリームを食べる時は
舌の側面で舐めると言っておられます。
ミカコさん曰く、
ソフトクリームを舌ですくおうとすると
舌が逃げるんだとおっしゃっています。
本来1枚舌の時の舐める力が【10】の力だったものが
2枚舌になって【5:5】になってしまったからだと。
まったく意味がわかりませんが・・・

またアメでも大きなアメを舌の上に置くと、
ドスッと舌の下に落ちると言っています。
まったく意味がわかりませんが・・・(笑)


sizuka.jpg
とりあえずこれが言いたかったです!


別窓 | TATTOO・ボディピアス・身体改造
∧top | under∨

Lukas Zpira

知る人ぞ知るマルチアーティスト、
ルーカス・スピラが写真展開催のため来日します。
http://www.body-art.net/
lukas.jpg
大阪滞在期間は
8/24(金)~9/10(月)まで。


ルーカス・スピラ展』
2007年9月8日[土]~9月24日[月·祝]
13:00~22:00
大阪会場:Subterraneans
lukasphoto.jpg
個人的にすご~く楽しみデス!


ではこの写真展の裏話とルーカスの裏話を一つ・・・

まず写真展の件なんですが、
一足先に来日しているルーカスの奥さんでもあります
ヴィヴィアン嬢と昨日話したのですが、
vivianne.jpg
写真展用の写真を日本に持ち込む際、
少々過激な内容の作品のため、
税関でひっかかった写真が3枚。

その3枚は国内へ持ち込まれることなく
税関で焼かれてしまったらしい。

幻の3枚・・・


で、ルーカス・スピラについてなんですが、
彼は写真の通り乳首に大きいピアスをしていたんですが・・・
lukas2.jpg
メキシコ旅行に行った際、
メキシコの水が体に合わず、乳首ピアスの調子が悪くなり、
もうイラナイと両乳首・・・とっちゃったんです!!!

とった・・・というのは、

取り除いた・・・

削ぎ落とした・・・

いや、グロいな(笑)
とりあえず両乳首ないんですよ!

あるのは一文字に入った線のみ。

その常識を逸脱した判断力は、
我々一般人には到底真似できない大胆さです。

ボクなら最後まで治す努力を試みますが
そこはさすがに世界のルーカス・スピラ
ただモンじゃございません。

色々彼の動向をお楽しみに♪

その他施術のお問い合わせも受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SMART
URL http://www.smartworld.jp/
e-mail info@smartworld.jp
──────────────────────────
SMART 大阪店
〒541-0054 大阪市北区小松原町2-4 フコクPaletta B1F
TEL/FAX:06-6314-0067
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SMART-freaks
URL http://www.smart-freaks.com/
e-mail info@smart-freaks.com

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2丁目17-9 ダウンタウンビル2F
TEL/FAX:06-6211-1251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

別窓 | TATTOO・ボディピアス・身体改造
∧top | under∨
| SMART目線 |
