SMART目線

SMART大阪店ボディピアス、TATTOO、身体改造、シルバーアクセサリーや日々の日記的な感じです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドレミ團とPhantasmagoria

Liveを見に大阪BIG CATに行ってきました。

人生初のヴィジュアル系の祭典です。


ドレミ團シンジ君がよく店に遊びに来てくれるのでshinji.jpg
Live一回見てみたいなぁ~
でもヴィジュアル系って怖そうやなぁ~
男一人は無理やなぁ~
でも実は未知の世界にすごく興味あるねんなぁ~
とモジモジしていたら、
メインのPhantasmagoriaと仲のいい
VEGERKETAKESHI君も行くということで
お願いして連れて行ってもらいました♪

仕事が終わってダッシュでBIG CATへ!

てっきりフロアで見ると思っていたボクは
上のPAルームに通されてチョット安心しました。



ところが!!!



『ありがとう~』

と着いたドンピシャでドレミ團終了(涙)

でもメイン見れるし、
初のヴィジュアル系の世界を安全な位置で楽しもうと
Phantasmagoriaの出番を待っていました。
bigcat.jpg
会場はざっと見て99,8%女子。

で、場内が暗転した時、
黄色い声援半分、怒号のような女子の雄たけび半分が
混ざり合った99,8%女子のパワーはマジで凄まじかったです!!!

いざLiveが始まると女子のキレっぷりもさることながら、
皆が同じ振り付けみたいなので踊っているのにビックリです!


いやぁ~、でも
見て良かった。
見れて良かった。

次回は振り付け覚えて一緒にフロアで踊りましょうTAKESHI君(笑)
シンジ君、またゆっくり見にいきます!

VEGERKE TAKESHI
takeshi.jpg

ドレミ團
Phantasmagoria
VEGERKE

別窓 | その他
∧top | under∨

VS富国生命ビル

SMART大阪店は富国生命ビルという
梅田の一等地にある老舗ビルに入っております。
fukoku.jpg

NEWSを見た方はご存知かと思いますが、
富国生命側は、ビルテナント78社に対して
建て替え計画に基づく一方的な賃貸契約の解除を通告し、
昨年1月までの立ち退きを要請。

ま、早い話が地価が上がったから出て行けと・・・



で、テナントもだいぶ出て行ったので
地下2階はもはや白い壁のみ。
fukoku2.jpg

残ったテナントの営業終了後、
人気のないビルのトイレでは隠れSEXポイントに
なっているとかなっていないとか・・・

で、色々ありまして、



結果・・・




SMARTは移転、閉店の予定はございませんので
皆様今後ともご愛顧宜しくお願いいたします♪
dora.jpg

別窓 | その他
∧top | under∨

TATTOOⅡ

ミカコの左腕です。
彼女のTATTOOを手がけるのは
ボクと同じくTHREE TIDES TATTOO
の彫師のMUTSUOさんです。

mikako3.jpg
女子で腕一本も珍しいですね。

この赤髪で半身蛇の妖怪は『濡女』というらしく、
全長300mもある海に住む妖怪で、
いきなり赤子を持って海から現れ、
浜辺にいる男性にこの赤子を“抱け”と命令するらしいです(笑)

で、牛鬼とツルんでるらしく
さっきの濡女の命令を拒否ったりすると
海から牛鬼が現れ更にでっかい角で刺す!らしいです。
メチャメチャ怖いですね~。

てか、この二人付き合ってますよね(笑)

美人局の酷いバージョンですよ。
「お前、何オレの女の赤子抱くんイヤがってんね~、刺すぞ~」
ブスッ!みたいな感じですか?
牛鬼↓
gyuki.jpg


二の腕裏側には般若蜘蛛がいます。
牛鬼ではありません。
mikako4.jpg
まだココは色入ってないので
今後どうなるか楽しみです。

次回は8月頃予定しているみたいですが、
「今年の地蔵盆の集金具合によるなぁ~」
ミカコさんは言っています。

最近のガキはTVゲームに夢中で
地蔵盆の出席率が悪い!
とも言っています。

彼女が妖怪になる日も近いですね。


THREE TIDES TATTOO
別窓 | TATTOO・ボディピアス・身体改造
∧top | under∨

TATTOO

紹介します。
まずはボクの左腕です。
チラリズムでスイマセン。。。
コレ何かわかりますか?
tattoo_j.jpg
ハイ正解、そうバイオメカです。

大阪THREE TIDES TATTOOにて
ゲストアーティストのPHIL HOLT作です。
tattoo_j2.jpg
チラリズムでスイマセン。。。
上のほうは想像しておいて下さい。


しかし今まで入れた中で一番痛かった!!!

バイオメカは立体感を出すために
筋彫りの上に更に太い針で線引くんですが
彫り始めて10分、

あっ!ヤダ、今日・・・ダメかも・・・はぁとvv

って思いましたね(笑)


PHILはアメリカのPRIMAL URGE在籍のようです。


このまま行けば2017年ボクの最終形態はこんな感じ。
giger.jpg


THREE TIDES TATTOO
PRIMAL URGE

別窓 | TATTOO・ボディピアス・身体改造
∧top | under∨

mixi

皆さんはmixiをご存知ですか?
mixi.jpg


いまや1万人が参加しているという
招待制のコミュニケーションサイトなんですが、
そこのコミュニティーにウチのミカコさんが
【SMART】コミュニティーを立ち上げました。


コミュニティーというのは、
一種の掲示板なんですが、
興味ある情報を共有したり提供できるシステムなんですね。

興味ある方は是非ご参加ください。

検索される方はファッション→【SMART】でいけるはずです。





では管理人のミカコさんから一言




ヨロシクお願いしまぁ~すはぁとvv
inouewaka.jpg

【SMART】コミュニティー


別窓 | その他
∧top | under∨

アルファベットpendantコンプリート

アルファベットを骨、蛇、ドクロで表現した
SMARTオリジナルのアルファベットボーンペンダント
が入荷しました!

見てください!
ポケモン全てコンプリートしたかのような
この満面の笑みを!
smpt.jpg
チェーン別1ヶ13,440円(税込み)で、
A~Zまで全て入荷しています。


上記のようにケース販売していますので
コンプリートして満面の笑みを手に入れたい方は是非!




つけるとこんな感じです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
smpt3.jpg
このように体内に生命体を飼っておられる方でも
問題なく着用できますのでご安心ください。

なお、体内に生命体を飼ってみたい方の
ご相談も受け付けております。


別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

CRAZY PIG廃盤情報

クレイジーピッグの店頭在庫分で
新たに2点、廃盤となります。
cpd3.jpg
向かって
左:CP-691 【CARCASS】 44,625円(税込み)
右:CP-315 【FACE HUGGER】40,950円(税込み)

サイズは両方とも21号で
1点ずつのみでレア化必至ですので
欲しい方はお早めに。


ちなみにフェイスハガーは、
映画『ALIEN』のコイツです。
facehugger.jpg


お問い合わせ
info@smartworld.jp
別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

シェイクマガジンNo,05

今回のシェイクマガジンの
ストリートスナップにミカコが載っています。

見てください!
小学生が習字の大会で優勝したかのような
この満面の笑みを!
press4.jpg




自分の写り具合の確認のためガン見するミカコ
press5.jpg




ガン見した後、

『キモいっ!』

と一言。


確かにこのポーズ・・・
press6.jpg

この手・・・
はじめはE.Tのジャケットの再現かなと思ったんですが、
雑誌の内容上、ストリート感を出すためにも
大好きなEMINEMを意識したんだなと納得。

しかし人通りの多いアメ村での撮影だったため、
恥ずかしさもありEMINEMになりきれていないですが、
本人は最高の笑顔で写っている。

それでいいじゃないか。
eminem.jpg

別窓 | その他
∧top | under∨

交友関係記

urano.jpg

彼の名前は『うなぎ先生

なぜそう呼ばれるようになったかは未だ不明。

今は難波マルイや河原町OPAにも出店されてる
アパレル会社の社長です。

スタッフも10人以上抱え、
近々会社を株式にもするというヤリ手です!

ボクがプータローの時に、
資格が50歳までという電池の工場の面接に落ちて、
自暴自棄になった時に拾ってもらって
仕事や遊びを教えてもらった恩師でもあります。

もう10年近い付き合いで昨日は久々に一緒に遊んだんですが、
あの時と何も変わってなくて、それでいてまた新たに
モノを見る角度の違いを教えてくれました。

昔からうなぎ先生は、心の中に立ってるブレない軸の元、
シンプルに行動のみを継続してきた男だと思います。


さらにデカい男になりますよ~、多分。


その後途中で合流した21歳、超べっぴんの
マルイのマーキュリーデュオの店長に

先生、顔シュレック~(笑)』

と新たな名前を命名されそうな予感を感じさせていました。

シュレック先生、昨晩は色々ご馳走様でした!!!
urano2.jpg

別窓 | その他
∧top | under∨

CRAZY PIG新作とアーモンド・セラ

ロンドンのクレイジーピッグから新作のデータが届いた。

cpd.jpg

ライオンリングは前の型が廃盤になり
でっかくなって再発です。
どれも近々発売です!



しかしクレイジーピッグはおもしろい!

とにかくデザイナーのアーモンド・セラ
ありえへんくらいカタブツのオタクだということ(笑)

まず、よくわからない「JAPANツアー」などと称して
宣伝活動のために日本に来たりなんて絶対しないし、
自分の周りを取り巻く環境が変わろうが、
常にロンドンのショップの地下にある自分の工房で、
黙々と作品を変わらぬスタンスで作り続けてること。

“急いでくれ”なんて言葉は彼には通用しない。

実際のところ誰が作っているかわからないブランドなどではなく、
それは彼も公言しているとおり、
間違いなくクレイジーピッグは全てアーモンド・セラ
手によるものであるといえる。

だから我々は彼に“待たされる”のだ。

これだけ有名になったのに未だに週1ペースで新作をリリースし、
1000個近い作品数をクリエイトし続けているところに、
デザイナー、アーモンド・セラの絶対の自信が伺える。

多分、出来上がった作品に値段つけるのとか
めんどくさがりそうなタイプだと思う。
なんでコレこんな値段??ってのよくあるんで。

いい意味でテキトー(笑)



そしてオタク。

地下にこもってる時点で引きこもりのオタク。

ハイフィディリティのジャックブラックみたいな
ロックフリークで根っからのギターオタク。

いや、それも並大抵のオタクではないらしく、
ウチの社長が仕事でセラに会った時も、
仕事の話そっちのけで自分のギター自慢を
延々されたらしい。

その話してる時が一番輝いていたらしいが(笑)


今年に入ってからハリーポッターの映画からの依頼で
“とてもスペシャルなオーダー”
をいくつか作り、

ティムバートン監督の新しい映画、
“SWEENIE TODD”
からのスペシャルオーダーも作ったようだ。

最近はあのジョニーデップにもリングを作ったらしい!


最後に最近の雑誌のインタビューでの気になる彼の名言。

Q,『日本についてのイメージを聞かせてください』




セラ『よく知らないんだ。』

serra.jpg
Crazy Pig Designs オフィシャルサイト
別窓 | シルバーアクセサリー
∧top | under∨

ベストジーニスト賞

ミキティ、モー娘脱退したん知ってます?
リーダー就任後、すぐですよ!

これで夏のハロプロ祭り、今年は不参加です(涙)


・・・それはそうと本日は雑誌の取材撮影でした。

jin.jpg


6月末発売のスパイマスター8月号の付録で、
関西の小物屋さんという企画のガイドMAP的な内容のモノです。

同時にベストジーニスト賞的な内容も盛り込まれているんではないかと
個人的に解釈をしております。

授賞式の様子↓
jin3.jpg


どうです?
このデニムの穿きこなし具合。

写真ではわかりにくいと思いますが、
かなり年季入ってる上に少々悪臭も放ちつつ、
久しぶりにタンスから引っ張り出してきたので
穿くと痒いというダニパンチのトリプルコンボですよ!

こっちもファブリーズ→日陰で裏干し→8x4の
トリプルコンボで対抗します!


ぼちぼちスタッフ紹介その②、
尼の怪童、freaksマスミ編をお送り致します!
別窓 | その他
∧top | under∨

KENNYさん写真展

昨日は仕事終わった後に、スタッフたちと
いつもお世話になっているKENNYさんの写真展の
レセプションパーティーに行ってきました!

fly_k.jpg


場所はミナミのcafe BANCOで、
外には入れない人もいるくらいの大盛況!

そしてすぐさまシャンパンがまわってきました(笑)

banco.jpg


すきっ腹にアルコールは酔いがすぐ回るというか、
ボクは酒が飲めないわけでして、
すぐさま眠りの世界からのお誘いを受けることになりましたが、
突如現れた救世主といいますか、
初対面でシモネタを連発する女の子が現れ、
無事現世へ戻れました!


でも写真展、マジカッコいいっす!

個人的には出番前か何かのANTHRAXのSCOTT IANの孤独感が
内に秘めた感を醸し出していてgoodでした。

最近写真にかなり興味があるので
個人的に色々と勉強になりました。

お近くに行かれた方は是非足を運んでみてください。


そんな大忙しのKENNYさんと
合間を縫ってパシャリ。
今日は酒のせいでピースの指も短めです。

jinke.jpg

http://www.greedxxx.com

会場:cafe BANCO
fly_k2.jpg
別窓 | イベント
∧top | under∨
| SMART目線 |
